2010年04月12日

諏訪大社御柱祭

諏訪大社御柱祭
昨年の4月にこのブログでも紹介した、長野の諏訪大社御柱祭が昨日終了しました。

今年は開催年の寅年ということで、一ヶ月ぐらいかけて行われていたようです。

わざわざ天竜の山から運んだ、あのもみの大木も使われていたのだと思います。

各神社ごとにいろいろなところからもみの木を調達してくるようで、そのうちのひとつが

昨年、天竜の山までとりに来ていました。

最後の山の斜面からすべり落とすあの迫力は、テレビからも伝わってきました。

一度は生で見てみたいものです。

次に行うのは6年後だそうです。また天竜までもみの木を探しに来てくれるのでしょうか。


同じカテゴリー(山西製材所の想い)の記事
天竜材でコロナ対策
天竜材でコロナ対策(2020-06-09 22:21)

FSC認証林の丸太
FSC認証林の丸太(2010-05-28 23:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
諏訪大社御柱祭
    コメント(0)